2010年08月31日

ひっさびさバナ

晴れあち〜〜右斜め上

札幌は昨日34℃だったとかあ〜〜。。。

そんなこととは、知らず〜〜、久々バナスクさんへGOダッシュ(走り出すさま)

1年ぶりに行ったら。。。。。色々変わっていたわあ〜〜・・・・・。







15分ほどランを走っただけで。。。二人共は〜は〜状態exclamation&question

涼しいカフェで一休み〜〜るんるん




休憩いれつつ、いっぱい遊ばせていただきました〜。

後で、34℃と知り〜〜暑かったわけだあ〜と実感exclamation×2

マイちゃん、スワロちゃんご一緒していただき〜どうもどうも〜〜Hello




31日。。フィラリア予防薬、、のんだよexclamation







ニックネーム 朱奈まんま at 14:28| Comment(4) | しゅなとうらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

ばればれ〜

100830_0942~020001.jpgあらら〜… お鼻の横に白いものが〜…わんべい…だよっo(`▽´)o
う〜ちゃん、つまみぐいが…ばればれだよ〜f^_^;
ニックネーム 朱奈まんま at 09:46| Comment(4) | うらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

すっきりトリミング

今日は、dサロでトリミング〜るんるん






北海道マラソンの今日、湿度グッド(上向き矢印)たかく〜〜、気温もグッド(上向き矢印)上昇〜〜右斜め上

夜になっても蒸し暑いよ〜〜。

トリミングしていただき、すっきり〜さっぱり〜ぴかぴか(新しい)

でも、ぎゃわこのう〜ちゃんは、ぎゃわぎゃわしすぎて。。。ぐったりんこあせあせ(飛び散る汗)

二人共眠い(睡眠)爆睡ですわ〜〜眠い(睡眠)

さあ、もうすぐ9月。。。秋の美味しい物をいっぱいたべますよお〜〜紅葉


ニックネーム 朱奈まんま at 23:24| Comment(0) | しゅなとうらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

お掃除中

100823_2028~010001.jpg今日は雨降りな札幌(;_;)
夕食後、お姉ちゃんのお口やおめめを ひっしにお掃除する うらんV(^-^)V

う:食後も う〜ちゃんはいそがしいですぅ〜
ニックネーム 朱奈まんま at 20:35| Comment(6) | しゅなとうらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

大きいのは

100821_1254~01.jpgサイズ変更なく投稿できるか〜(⌒〜⌒)
ニックネーム 朱奈まんま at 15:03| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機種変

100821_1255~010001.jpg昨日、携帯の機種変してきたあ〜
やっぱり写真がきれいに撮れる〜 !(^O^)
さて、投稿できるかな〜\(^ー^)/
ニックネーム 朱奈まんま at 14:23| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

今日は涼しい〜〜猫(足)
ベランダから、風はが入って気持ちいい〜〜。

昨日お仕事前に、肩もみマッサージに行ってきたためすっかりもみ返しがぁ〜〜ふらふら

でも、お蔭様で頭痛はなくなった〜グッド(上向き矢印)

そして、そのときにマッサージ師さんが、刺さない針治療を最後にしますね。。。って、おっしゃり。。。すご〜く軽いツンツンって刺されたみたいな感じと、ツン、の後にツ〜ッって流れる感じが腕に(そのときは腕にやってくれていたため)。。。。。

なんだろ〜〜って、聞いたら、気を送ってくれていたみたいなんです〜exclamation&question

気ってよく聞くけど、半信半疑でしたが、あるのか〜〜って感じました〜。

東洋医学の気のお勉強もされているそうで、気を送れるなんてぴかぴか(新しい)尊敬です〜猫(笑)



ニックネーム 朱奈まんま at 20:49| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

がうがう

100812_2311~01.jpg暇なのらぁ〜…こんな日はぁ〜〜がうがうして遊ぶしかなあ〜いo(^-^)o そんなシュナ姉妹ですぅ〜
ニックネーム 朱奈まんま at 21:49| Comment(2) | しゅなとうらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

かわゆすう〜〜

今日から、お仕事再開exclamation×2

頑張るじょ〜〜猫(足)

お休み中には、お墓参りに行ったり、色々したけれどお〜〜犬(笑)

いとこのおこちゃまにも会ってきた顔(笑)



想像以上にかわゆすう〜〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム 朱奈まんま at 22:07| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

ひだか〜〜♪

8月10日、お久し振りに日高へGOGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



まずは、恵庭の道の駅で、かぼちゃのソフトクリームホネをいただき。。。しゅなと、うらんにもほんの一口っexclamation×2ペロリンexclamation
スプーンであげ〜〜。。。

一路、新日高町へ〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



後少しでランに付くという所で、たまたま目の前にこのような〜〜〜美形のおうまさんのトラックがぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

さっすが、サラブレットで有名な地方ですね〜〜るんるん

競馬とか知らないので。。。有名なお顔なのかどうかは〜〜?

でも、イケメンお馬さんなのは〜たしかです〜猫(足)

この車の横のほうの模様は、お馬さんの全身が写っていました。。。。写真はとれなかったあ〜〜バッド(下向き矢印)

ランは、経営されてる方が、変わったようで、私の大好きな味だった。。。カツどんレストランはなかった。。。たらーっ(汗)

でも、ランは健在犬(足)犬(笑)犬(笑)

いっぱい、走らせていただきましたよ〜〜猫(足)







いっぱあ〜〜い遊ばせていただき、かえってからは。。。。シャンプ〜ぴかぴか(新しい)バッド(下向き矢印)



で、こんな感じの爆睡な二人になりましたあ〜〜猫(足)

帰り道、ちんみを買いに行ったお店で。。。。止まっていた私の車に。。。どんっ(衝撃)

あの〜〜〜。。。なんですかぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

車後方、ぶつけられましたぁ〜〜たらーっ(汗)

は〜〜〜っ顔(え〜ん)

宝くじ猫(足)買おうかなひらめき




ニックネーム 朱奈まんま at 23:39| Comment(0) | しゅなとうらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

突然〜(・◇・)?

100809_2346~01.jpg何の前触れもなく…23時過ぎに突然シャンプーされたあたち〜(・◇・)?

心の準備がなかつたでしゅ〜(涙)
ニックネーム 朱奈まんま at 23:48| Comment(6) | うらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

少しは…8(*^^*)8

100808_2050~01.jpg昨日の夜中は、ピカッ〜って何回も雷がなり、しゅなは雷に向かってワオ〜ン!と、吠えてました”(ノ><)ノ

今日は、朝から晴れ!
若干、むし暑さも軽くなったかな〜(・◇・)?

夕方ごろ寝の二人です

やっと楽にお散歩できるね〜
ニックネーム 朱奈まんま at 20:58| Comment(0) | 好きなもの・こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さくなった

100807_2358~01.jpgうらんの左足の組織球腫 小さくなってきました。今は、3ミリ位かな。乾燥していて、本人も気にならなくなったようです(^_^)v
ニックネーム 朱奈まんま at 00:01| Comment(0) | うらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

暑すぎて〜

100806_2002~01.jpg今日の札幌は、最高気温32だか33℃だったようで、湿気もある暑さ( ̄○ ̄;)

夜になっても暑くて家の中で、引っ張りっこをしたら、しゅなははあはあ凄い暑がりよう。

こんな暑い時に引っ張りっこしなきゃ良かった”(ノ><)ノ

そんなんで、
ちびっこアイスノンをしょわせてみた。
少し冷えたかな(・◇・)?

これ用のネックホルダーを作ればいいんだね〜
ニックネーム 朱奈まんま at 21:12| Comment(2) | しゅな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとこさ

100805_2354~010001.jpg家電…ずっとこわれていたけど、交換していず”(ノ><)ノ

やっとFAX購入しました♪

まだ使いこなせてないけど、これからはFAXも可ですから〜
ニックネーム 朱奈まんま at 00:01| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

ほ〜っとした日

100804_1522~01.jpgう〜ちゃん、お誕生会の2〜3日前から、マイセンちゃんと反対足の同じ場所をなめなめすることがあり、トリミングの時に確認してもらおうと思っていた所、ちょうど、dサロに着いた時に破綻したらしく、足から出た血が毛に付着(」゜□゜)」

早々、マルガリータにカットしてもらい全身チェック”(ノ><)ノ

1ヶ所だけですが、左足に組織球腫らしきものの破綻した物が…(汗)

場所が場所だけに、さっそくdママさんにH大病院を予約して頂き、今日受診ε=ε=┏( ・_・)┛

広い構内、すっごくわかりずらく、数人の方に場所を聞きつつ病院探し。
予約時間もあるし、取りあえずうらんを抱っこして、うろうろ…

すみませ〜ん…と、声をかけた方の一人がこちらに振り向いたら…どうみても黒人の外国の方…。

他にだ〜れも見当たらないし…!

プリ…
プリ…
プリーズ
ティーチミー
アニマル
ホスピタル…

ちょっと困り顔のそのお方…

指さして

アレ…→

お〜、どうも
サンキュー


30日には、1cm大だった物が、今日の受診時には約5mm程に消退傾向…。
組織検査の結果、組織球腫にはちがいないけれど、小さくなってきているので、このまま経過観察で良いとの事、で、ご一緒していただいたdママさんと、シバキチカフェへGO!

今回できた場所は組織球腫の好発部位の一つだそうで、場所にもよりますが、1〜2cmでオペかどうかをきめた方が良いようです。

まずは、安心したけれど、また気をつけないとね。

dママさん、色々お世話になり有難うございましたm(_ _)m

写真は、絶食で受診したうらんが、やっとご飯にありついた後の物です〜♪

し:お母さん…一言いいかしら…私もなぜか絶食だったんだけど…
なんなの〜(・◇・)?
ニックネーム 朱奈まんま at 22:53| Comment(4) | うらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

お休みと目力

今日は晴れからっとした北海道らしいお天気。

夕方からお散歩犬(足)して友達と美味しい物も食べてきたあ〜レストラン満足、満足。

今日は写真を撮ってないので、ちょっと前のしゅなちん。

しゅなは、おやつをおねだりするとき、私の視界に入る位置に座り。。。じ〜〜っと目目力で訴えます犬(笑)ホネ

この目力光線がかわいくってかわいいいつも負け負けなわたし。。。ふらふら
で、おやつの場所にさあ 移動というときのしゃしんですカメラ



ダイエットしなくちゃならないのにね〜〜猫(足)




ニックネーム 朱奈まんま at 00:02| Comment(0) | しゅな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

真夜中にお〜んなじ

100802_0302~01.jpg真夜中帰ってきたら、必ずうらんが雄叫びをあげ…御近所に申し訳ない〜と、いつも焦って〜おやつやら、半分残してあるご飯やら〜を食べ、嬉しさいっぱいのダンスやら〜が一通り終わった後の 同じような格好した 姉妹です〜(*^o^*) あんたたちも、夜中にお疲れさん!
ニックネーム 朱奈まんま at 03:08| Comment(0) | しゅなとうらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

雨ばっかしィ〜〜

今日から、8月だっちゅうのに、雨また、雨ですよお〜。

でも、明日から天気予報じゃ晴れexclamation×2exclamation×2

明日からに期待しよう〜猫(足)

わき腹やら手先やらにちっちゃい発疹のできたうらん。

病院でシャンプー処方。週一回のシャンプーで様子みることに。

この蒸し暑さも原因かな〜。

ニックネーム 朱奈まんま at 13:59| Comment(2) | うらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする