2010年08月04日

ほ〜っとした日

100804_1522~01.jpgう〜ちゃん、お誕生会の2〜3日前から、マイセンちゃんと反対足の同じ場所をなめなめすることがあり、トリミングの時に確認してもらおうと思っていた所、ちょうど、dサロに着いた時に破綻したらしく、足から出た血が毛に付着(」゜□゜)」

早々、マルガリータにカットしてもらい全身チェック”(ノ><)ノ

1ヶ所だけですが、左足に組織球腫らしきものの破綻した物が…(汗)

場所が場所だけに、さっそくdママさんにH大病院を予約して頂き、今日受診ε=ε=┏( ・_・)┛

広い構内、すっごくわかりずらく、数人の方に場所を聞きつつ病院探し。
予約時間もあるし、取りあえずうらんを抱っこして、うろうろ…

すみませ〜ん…と、声をかけた方の一人がこちらに振り向いたら…どうみても黒人の外国の方…。

他にだ〜れも見当たらないし…!

プリ…
プリ…
プリーズ
ティーチミー
アニマル
ホスピタル…

ちょっと困り顔のそのお方…

指さして

アレ…→

お〜、どうも
サンキュー


30日には、1cm大だった物が、今日の受診時には約5mm程に消退傾向…。
組織検査の結果、組織球腫にはちがいないけれど、小さくなってきているので、このまま経過観察で良いとの事、で、ご一緒していただいたdママさんと、シバキチカフェへGO!

今回できた場所は組織球腫の好発部位の一つだそうで、場所にもよりますが、1〜2cmでオペかどうかをきめた方が良いようです。

まずは、安心したけれど、また気をつけないとね。

dママさん、色々お世話になり有難うございましたm(_ _)m

写真は、絶食で受診したうらんが、やっとご飯にありついた後の物です〜♪

し:お母さん…一言いいかしら…私もなぜか絶食だったんだけど…
なんなの〜(・◇・)?

ニックネーム 朱奈まんま at 22:53| Comment(4) | うらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜っあせあせ(飛び散る汗)
うらんちゃんも組織球腫が出来たの〜〜〜ふらふら
家も1cm位になって切るかどうか相談しながらでしたぁ。。。
チョットづつ様子見で、何とか小さくなって
完治しましたが…
場所が場所だけに心配ですよね〜
早くなくなると良いですね!
お大事に〜
Posted by YOKKO at 2010年08月05日 07:49
かわいいYOKKOさんへかわいい

そうなんですよ。
でも、処置なしで消えそうなので、ほっとしてます。
そう、キャンディーちゃんのできたお口周りも好発部位だそうですね。

これからも、注意しなくちゃあと思ってます。
Posted by 朱奈まんま at 2010年08月05日 12:22
あら〜
うらんちゃんも組織球腫だったの
このごろ多いね
小さくなってきたというので経過観察なんですね
H大病院に行って来たんですね。
早く消えるといいわね
しゅなちゃんも絶食におつきあいしたのね。
Posted by mojya at 2010年08月06日 12:10
かわいいmojyaさんへかわいい

どうも、どうも〜。
行ってきました、H大病院。
激混みでした。。。病気のわんちゃんいっぱいでした。
飼い主さんも、わんちゃんも頑張ってました〜〜。

うちは幸い小さくなってきてて、あそこにいるのが申し訳ない感じすらありました。

同年代のわんちゃんが多いから、組織球腫の仔も多いのですかね〜〜。
Posted by 朱奈まんま at 2010年08月06日 18:47