2010年03月02日

NEW



ボール好きなしゅなexclamation×2
お外じゃボールで遊ばないけど、家の中では、もりもり遊びますハートたち(複数ハート)

今回は、黄色いボールサッカー

exclamationexclamation×2につづき3個目のボールでっす猫(足)

ニックネーム 朱奈まんま at 15:41| Comment(0) | しゅな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

カバちょん

今年のうらんのお誕生日にいただいた カバちょん。
しゅなもうらんも、お気に入りで、毎日使ってます。

かばちょん、あたしのって顔してるけど、本当はうらんのだよ〜〜犬(笑)



そろそろ、って、もう遅いけど、年賀状作らなくっちゃぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
やっと買ってきたあ。
ニックネーム 朱奈まんま at 22:25| Comment(4) | しゅな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

おやまぁ〜



しばらく、ご無沙汰している間に、アセラさんはニューリアルぴかぴか(新しい)

おまけにこんな事までできちゃうのね〜〜。

いっぱい記事書かないともったいないね〜。


そんなこんなのつい、先日、苫小牧へ行こうと、車(セダン)を走らせ・・・・何気に・・・36号線に入れず・・まあ、こっちへ行ってもどうにかなるでしょうと思ったのが大間違いバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
行けども行けども。。。。上って下ってどんどこどんダッシュ(走り出すさま)たらーっ(汗)
怪しく雪雪まで、ち〜らほら〜〜どんっ(衝撃)でも、もう、行くっきゃないexclamation×2exclamation&question

しゅな&うらんも、不安そう犬(泣)exclamation&question


結局、支笏湖までドライブ〜ダッシュ(走り出すさま)
もちろん、そんなつもりはなかったのですけどね。

日中だったので、雪になってもまだブラックアイスバーンにはなっていず、命拾いでしたあ〜。

今日は日中でも、マイナス気温って事で、早めにタイヤ交換しようexclamation×2と、決心したのでありまあす。

この日の教訓exclamation知らない道は通らないおそまつバッド(下向き矢印)


ニックネーム 朱奈まんま at 12:03| Comment(10) | しゅな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

トリミング1♪

image/wanko-kko28-2009-08-22T22:32:28-1.jpgしゅなだよ(^_^)v
今日は可愛くトリミングしてもらったよ♪
お家に帰ってから、カツオステーキ食べたよ♪o(^-^)o
ニックネーム 朱奈まんま at 22:32| Comment(0) | しゅな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

登録完了

image/wanko-kko28-2009-08-19T12:27:57-1.jpgうらんの避妊のオペの時に、しゅなにはマイクロチップを挿入しました(^_^)v
うらんはすでにdafuママさんが入れてくれているので、これで我が家はマイクロチップ姉妹です♪
ま〜、こんなの使う場面が来ないようにしていかなくちゃならないのですけどね(`∇´ゞ
病院で、うらんのチップの読み取りをしてくれたのですが、ちゃんと首の後ろに埋まっていました〜。
当たり前だけど、凄い!と、おどろき〜\(+×+)/
ニックネーム 朱奈まんま at 12:27| Comment(6) | しゅな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

L字型

image/wanko-kko28-2009-08-03T13:29:20-1.jpgう〜ちゃんです。
しゅなお姉ちゃんがおひるね中だよ♪
L字型でしょ〜(^O^)
ぷぷぷ〜っ(≧∇≦)
ニックネーム 朱奈まんま at 13:29| Comment(4) | しゅな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

やれやれ。。。

5月も終わるのに初アップあせあせ(飛び散る汗)

54日は、しゅなの3歳のお誕生日黒ハート
プレゼントのお洋服がブティック届いたら、遅れたけれどアップしようと思っていたのに・・・お洋服ブティックブティックは届いたけれど、肝心のしゅなが。。。。ヘルニアになっちゃったんです顔(泣)

14日のこと。。。。
朝起きてからなぜだかベットからおりてこない?
抱きかかえておろすと、普通に歩き食欲もあり。
ただ、2度ほど抱きかかえるときにキャンexclamation×2って鳴いていた・・・
ワクチンにいつもの病院にも行き普通にみえた

15日。。。
夜寝るときに、うらんも私もベットにいるのに、なぜかしゅなが来ないexclamation&question
悲しそうな声を出して、床に寝ているexclamation×2

なんだか変だexclamation×2これは、絶対普通じゃないどんっ(衝撃)

16日。。。
勤務だったので、速攻帰るとしゅなが震えている〜〜がく〜(落胆した顔)
いつもの病院は20分程かかるため、近くのM病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

診断の結果、軽度のヘルニア。。。ちょうど前足の後ろのほうだったので、神経が集中している場所で痛みが強かったのでしょうってたらーっ(汗)

幸い麻痺はなく、痛みだけの症状。

16日に注射ステロイドの注射をし、17日からはくすりステロイド&ビタミン剤&血流促進剤の内服を開始。

1週間はお散歩犬(足)禁止exclamation

なるべく動かず安静に。

こんな事になっちゃうなんて、早く気づかずごめんね〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

いつ何が起こるかわからないexclamation×2って事を痛感しました。
0905200245.JPG




ニックネーム 朱奈まんま at 23:24| Comment(18) | しゅな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

たまげたよ”(ノ><)ノ

image/wanko-kko28-2009-02-09T03:04:43-1.jpgのんびり寝てらんないよ〜。
しゅな体重測ったらなんと7.6kg…いくら今毛が伸びているとはいえ、最高記録更新だし(」゜□゜)」
ずっしり重いと思ったら〜…早く体重測らないとダメですね。反省。

うらんは…6.6kg、こちらもフードの量は45g位にしようかな。

さっそくフードの量減りますからね〜。
うらんの成長はこれ位で止まるのかなあ〜(・◇・)?

うらんの場合は成長期だからあまり減らさない方がいいのかなあ〜(◎o◎)
ニックネーム 朱奈まんま at 03:04| Comment(18) | しゅな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

大好きなの!しゅな編

うちのしゅなが、だ〜い好き黒ハートな物ハートたち(複数ハート)
その、言葉を聞くだけで、0901040098.JPGこんなうっれしそうかわいいなお顔になっちゃう物。。。


それは。。。ぴかぴか(新しい)いもぴかぴか(新しい)。。。
そう、さつまいもが大大大だ〜い好きexclamation×2なのです犬(笑)エサ

さつまいものおやつの時は、自ら催促してくる事もあるんだよひらめき
音声。。。大きいかも。。。御気をつけて下さいねたらーっ(汗)




クリスマスに、ワン達に特別な事もなかったので、mojya さんが作っていた、超豪華ワンケーキに挑戦exclamation×2
と、思いはりきって、さつまいもを茹でて〜〜るんるん

ちょっと。。。いや。。。だいぶ。。。皆でつまみ食いexclamation×2。。。が、本気食いにィ

あわわっどんっ(衝撃)  なくなっちゃったあ〜〜ふらふら

そんな、つまみ食いの動画でしたあ猫(足)

お付き合い、ありがとさんでした犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム 朱奈まんま at 21:36| Comment(12) | しゅな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

一応、最新作♪

image/wanko-kko28-2008-11-30T00:37:22-1.jpgモデルはフリーズですが、寒い冬に合わせて、ワン服講座で作ったダッフルコートです♪

焦げ茶色のちどりの布を使い、グレーのフリースを裏に。

ネタがないので、登場しました。

静電気でフリースを 嫌がる仔もいる…との事ですが、しゅなは何とか大丈夫みたい。
写真のフリーズは、いつも服を着た時にする、恒例のスタイル。
すでに、このダッフルコートで何度もお出かけ済み。

冬はわんこも ぽかぽか に限るね〜(^o^)/


ニックネーム 朱奈まんま at 00:37| Comment(20) | しゅな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

意外に

image/wanko-kko28-2008-11-05T22:31:34-1.jpg今日、お手製スリングにしゅなを入れてみた(^O^)

おやつでつっても、クレートには絶対入らないしゅな。
なので、きっとスリングも嫌だろう…と、思っていたら、案外すんなりIN(o^∀^o)

写真は首がにょっきりしてて、変な感じだけど、平気な様子…。
甘えっ子だし、ぴったりくっつくから、抱っこ感覚なのかな。
6.75kgの体重も、軽く感じるし、両手が空くって楽だなあ!
これから、がんがん使わなくちゃ(^o^)/
ニックネーム 朱奈まんま at 22:31| Comment(8) | しゅな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

どうしっよかなあ〜♪

昨日、コンデジが壊れてしまって。。。なので、壊れる前に保存しておいた写真をアップカメラ

最近は、早く暗くなってしまい、お散歩もおっくうに〜夜
でも、お外に出れば、テクテクできるよ。。。ってな感じのしゅなねえたん。
0810210009.JPG

この時、うらんは、スリングの中で揺られていました
ー(長音記号2)もうすぐ、一緒に歩けるね〜グッド(上向き矢印)るんるん

0810200006.JPG0810220011.JPG0810220010.JPG

そして、こちらは、ガジィーで遊びつかれたしゅなと、じゃあ、私の出番グッド(上向き矢印)犬(笑)と、ガジィーを見つめるうらんるんるん

金魚のおもちゃで遊び終わったしゅなねえたん。

そして、冷たいフローリングの上なのに、平気exclamation&questionでまったりのうらん四葉

毎日・毎日色んな表情がありますぴかぴか(新しい)

日々大きくなっていくうらんと、おねえたんの役割をしつつ甘えっ仔のしゅな。

おやつやフードの準備をする音がすると、ゲージの中でじっと待つしゅな猫(足)

対照的に、音を聞くとじっとしていられなくて、体中で喜んで滑ってひっくり返ったり、ゴツンexclamationゴツンexclamation×2物にぶつかりながら、ゲージに入っていくうらん。
毎度さあ・・・痛くないのかいあせあせ(飛び散る汗)

うらんを見ていると、本当にパピーなのね〜ハートたち(複数ハート)と、思います黒ハート

できれば、ぜ〜んぶ写真や動画にしておきたいけど、それは無理なわけで〜ー(長音記号1)

できるだけいっぱい、写真やムービーとるぞぉ〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


今日、コンデジ修理に行くつもりだったけど、雨や雪のないうちに車(セダン)のタイヤ交換に。。。と、思ってそちらを優先しました。

やっぱり、デジイチ買っちゃおうかなあ〜〜exclamation&question

と、優柔不断な朱奈まんまでしたカメラ
上。。。って、殆ど気持ちは決まってるよね〜〜顔(ペロッ)



ニックネーム 朱奈まんま at 23:36| Comment(6) | しゅな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

いつもと…

image/wanko-kko28-2008-10-15T12:46:12-1.jpgお母さんは、すっきりして別人になった〜♪別人になった〜♪って言うけど、私はいつもとおんなじよ(*^o^*) お昼寝で〜す(^_^)v
ニックネーム 朱奈まんま at 12:46| Comment(6) | しゅな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

視線の先には…

image/wanko-kko28-2008-08-31T22:34:55-1.jpg今日は動物奇想天外の日(^O^)
しゅなの好きな動物が出るよo(^-^)o
遊びましょうと誘う姿勢をしたり、クンクン言ってウロウロしたり、画面に釘付け(≧ε≦)プププ♪
うらんが来たら、一緒にテレビを見るんだろうか?
今から楽しみです。
そうそう、しゅな体重がなんと7.2kgトホホ…
病院に行き、とうとうダイエットフードに切り替えました(ρ_;)
目標は6.5kg!

首筋のお肉…たるんでいるもんね
頑張ろう〜♪

仕事帰りにバーゲン中のカナリヤへGO〜
フリースの生地など購入……さて、これも頑張らないとね〜(爆)
ニックネーム 朱奈まんま at 22:34| Comment(12) | しゅな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

大好きなんです

これ〜犬(笑)
しゅなが大好きなおもちゃですハートたち(複数ハート)

よくあるロープのおもちゃですけどねるんるん



し:よくあるって〜バッド(下向き矢印)失礼ね〜〜黒ハート永遠のヒット商品って言ってほしいワン犬(笑)

そうだね〜。このロープおもちゃ好きなワン多いもんねexclamation×2
ニックネーム 朱奈まんま at 23:57| Comment(4) | しゅな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

第2回焼肉パーティー&サザン

border="0" />お天気は曇りexclamation&questionでしたが、岩見沢のクレージードックカフェさんで、焼肉パーティーがありました。

いつもながら、美味しいお肉・ほたて・つぶ・などなど・・・
お腹いっぱい食べて、おしゃべりしてるんるん楽しい時間を過ごさせていただきましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

アニカ母さんはじめ準備して下さった皆様かわいい有り難うございましたぴかぴか(新しい)

楽しんだ今日の写真カメラはこちら下
2008_08242008、1月0284.JPG2008_08242008、1月0285.JPG2008_08242008、1月0283.JPG
2008_08242008、1月0277.JPG2008_08242008、1月0278.JPG2008_08242008、1月0280.JPG

ほんの数枚しかカメラ撮っていませんでしたバッド(下向き矢印)
すみませんあせあせ(飛び散る汗)(いつもの事ながら・・・)


さて、家に帰ってから。。。今日はWOWOWで、サザンの30周年記念コンサート最終日の放送がぁ・・・。

しゅなをシャワーに入れつつ、サザンの歌に踊りにのりまくる。。。
疲れているはずのうたたねしゅなさんも、飛び起きて遊んでくれるの目目線〜〜exclamation&question

しゅなと、ボールなげを繰り返しつつ。。。サザンの原坊の涙たらーっ(汗)にこちらもウルウルたらーっ(汗)たらーっ(汗)

SASexclamation&question早く帰ってきてね〜〜exclamation&question
まってるよぉ〜exclamation×2そんな楽しく・忙しい一日でした猫(足)


ニックネーム 朱奈まんま at 22:39| Comment(8) | しゅな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

モエレ散歩

image/wanko-kko28-2008-08-11T23:40:59-1.jpg今日は初めてコストコへ行き、その後モエレへお散歩に行きました♪ 日中は暑いので、夕方散歩でがっつり歩きました(^O^)
写真はないけど、シーズーのビビ君と仲良しになり、かなりの距離を一緒に歩いたよo(^-^)o
坂あり、階段あり、マンホールもあったけど、しゅなもぜ〜んぶクリアできたね〜(o^∀^o)よしよし♪
あらっ。。。お姉さんになっははずのしゅななのにィ……お尻かぁ〜ぁ〜ぁ〜×××●見えですよ〜(ρ°∩°)

あっ、でもこの写真アップしたのは私でした……しゅな、ごめんなさいm(_ _)m
所でモエレ沼公園って、入口が沢山あるのですか?
結構奥まで車で乗り入れている方もいるし。 モエレも今日デビューでした。
ニックネーム 朱奈まんま at 23:40| Comment(12) | しゅな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

すっきりと、お楽しみ♪

今日は、dafuママさんにトリミングをしていただきましたぴかぴか(新しい)
前回は、マルガリータにしていただいたので、からだや足の毛はそのまま〜犬(笑)
足先と、お顔周りと耳を綺麗にしていただきました。
耳は、毛の長さを軽めにしていただき、耳耳がぴょこぴょこ立つように黒ハート

私は、立ち耳耳も好きなんで、大満足exclamation×2でするんるん
2008_08042008、1月0200.JPG2008_08042008、1月0201.JPG

あらっ。。。。。しゅなさんexclamation&question何だか。。。。おなかあたりが。。。メタボ系。。。BW測定決行exclamation×2

があ〜んどんっ(衝撃)exclamation&question7.0kgexclamation×2

今までの最高体重は、7.2kg・・・・追いつきそう、、、たらーっ(汗)

おやつの減量&お散歩だね〜犬(足)私が、頑張らないと。
最近、忙しくてお散歩犬(足)も行ってなかったからなあ。

そして、dafuママさんのスワロママが生んだ、S&Pのあかちゃん
を、しゅなの妹にィかわいい決めちゃいましたぁぁぁ〜っひらめきexclamation×2るんるん

2ワン。。。大丈夫かなあ・・・と、いう不安もありますが
期待もあり、何よりも、しゅなが赤いリボンをつけたー(長音記号2)赤ちゃんに、吠える事なく眺めていたので顔(メロメロ)、何とか仲良くやれるかなexclamation&questionという、判断顔(イヒヒ)

それに、お近くに頼りになるdafuママさんもいてくださるので、安心ですから。

あ〜〜っ、2ヶ月後が、とっても楽しみですぴかぴか(新しい)
おちびなのに、へそ天で寝ているという赤リボンちゃん揺れるハート

色々準備もしなくちゃあ犬(笑)
それも、楽しみ〜〜黒ハート

dafuママさんるんるんどうぞ宜しくお願いしますぅグッド(上向き矢印)犬(笑)犬(足)犬(笑)


ニックネーム 朱奈まんま at 23:28| Comment(20) | しゅな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

親ばか

でれ〜ハートたち(複数ハート)
2008_07202008、1月0141.JPG
2008_07202008、1月0138.JPG

親ばかなのは、重々承知なんですが、これ、最近のお気に入り写真です黒ハート
ボケてるけど・・・顔(汗)
コンデジしか、持っていないので、デジイチとかあったら、もっと綺麗なカメラ写真がとれるのかなあ〜exclamation&questionexclamation&questionって、思うのですが、使いこなせる自信な〜し。

どれが、いいのかもぜんぜんわからず・・・バッド(下向き矢印)
で、結局、まあいいかって、思うのですが、たまあにこんな風にお気に入りが撮れると、デジイチあったらもっといいのが撮れたのかなあと考えるんですよね〜。
貴重な時間だからね〜ぴかぴか(新しい)ワンの人生人間よりも早く進行しているから。


そんなしゅなちんに、kunchiから、ブティックをいただきましたあグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
まず、この前焼肉パーティーに着て行った浴衣の生地のワンピかわいい
2008_07202008、1月0159.JPG
金魚が泳いでる夏らしい模様ハートたち(複数ハート)
お散歩で会った方に「これ着て花火に行くといいね」って、言われました手(チョキ)

お次は、最近ランやお散歩に活躍中のこれ下
2008_07202008、1月0179.JPG2008_07202008、1月0171.JPG

「わんこの足跡タンク」と「赤いボーダーワンピ」です。
どちらも、しゅなにピッタンコのサイズ決定犬(笑)
いつも、どもどもです猫(足)

もっと、あるのですが、来ているときのカメラがないので、次回アップしまするんるん
一家に一人〜るんるんこういう洋裁上手がいてくれると、「ありがたや〜黒ハートありがたや〜黒ハート」なんですよねえ〜顔(ペロッ)
いつも、ありがとう〜ぴかぴか(新しい)

そしてぇ〜・・・今回はお友達ワンコにマナーベルト&パンツも作ってもらっちゃいましたexclamation&question
下
2008_07202008、1月0172.JPG

男の子、うちにはうないので、どうも想像がつかないままだいたい・・・で、お願いしました。

マナーベルトは、バッチリ決定手(チョキ)
パンツは、お●ん●んがぁ〜もっと上にあるらしくぅ〜・・・
また、お願いしちゃうことにィ〜。
そういえば・・・どこに、ついてるか考えたことなかったなあ。

そうそう、この前の地震のときに、寝ていたしゅなが急におき出して
遠吠え犬(怒)演劇ー(長音記号1)。。。。びっくりして起きたけど
地震とは気づかない私。。。。
「早くねなさいよぉ」眠い(睡眠)・・・・
次の日に、職場でみんなに地震の事を聞いてびっくりでした。

教えてくれたのにィ・・・ごめんちゃいどんっ(衝撃)(爆)あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム 朱奈まんま at 22:20| Comment(14) | しゅな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

焼肉パーティー

20日、岩見沢の「クレージー・ドック・カフェ」さんで、
焼肉パーティーがありましたグッド(上向き矢印)

しかも、ぴかぴか(新しい)シュナまみれの焼肉パーティーぴかぴか(新しい)
19ワンが集まった、大集合exclamation×2

アニカかあさんが、指揮をとり、準備万端で開始exclamation×2
愛子さんのお料理も、お肉も、海鮮もとっても美味しかったあ黒ハート
2008_07202008、1月0193.JPG2008_07202008、1月0195.JPG2008_07202008、1月0194.JPG
2008_07202008、1月0207.JPG2008_07202008、1月0198.JPG2008_07202008、1月0199.JPG
2008_07202008、1月0203.JPG2008_07202008、1月0202.JPG

相変わらずしゅなは、すぐに抱っこを要求犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
もう少し〜、社交性がほしいワンバッド(下向き矢印)

皆さん、ワンコの事や、ワングッズのハンドメイド等、詳しい方ばかりひらめき
いっぱい色んな事を学べますグッド(上向き矢印)
そして、とっても楽しかった〜るんるん

ご一緒してくださった皆様、有り難うございました黒ハート

ニックネーム 朱奈まんま at 22:45| Comment(22) | しゅな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする