2011年07月16日

かたむく〜

110716_2234~010001.jpgうちの シュナウザー型 バックチャーム …何だか傾くんだよf^_^;
バックに付ける物だからから これでええんかい?

のっけ隊には ならないよ〜(;∇;)/~~

ニックネーム 朱奈まんま at 22:39| Comment(2) | 好きなもの・こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

少しは…8(*^^*)8

100808_2050~01.jpg昨日の夜中は、ピカッ〜って何回も雷がなり、しゅなは雷に向かってワオ〜ン!と、吠えてました”(ノ><)ノ

今日は、朝から晴れ!
若干、むし暑さも軽くなったかな〜(・◇・)?

夕方ごろ寝の二人です

やっと楽にお散歩できるね〜
ニックネーム 朱奈まんま at 20:58| Comment(0) | 好きなもの・こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

ほしいんだけどね〜

ずっと前からほしかった、皆さんも持っているカメラのふくろexclamation×2
カメラに傷やほこりもかからず、とっても使いやすそう。

ネットで購入ってきいていたけど、なかなかわからず。。。
と、思っていたら、カメラ雑誌でみっけ目
で、ネット購入exclamation×2
お値段もリーズナブルで手(チョキ)



そしてこんなん買ったら、もう一つほしいものがぁ〜〜。

まようなあ・・・。
ニックネーム 朱奈まんま at 16:12| Comment(8) | 好きなもの・こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

来年用

091203_2337~01.jpgかわいい 2010年版のシュナカレンダーを見つけたよ♪♪〜θ(^0^ )
家の子カレンダーも今年こそ! 作るぞぉ〜V(^-^)V
ニックネーム 朱奈まんま at 23:41| Comment(2) | 好きなもの・こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

AAA♪

WOWOW の生中継で、サザンの桑田さんが行っている、チャリティーコンサートを見て目いまするんるん

ほぼ毎年行われて、それぞれの年でテーマがあり。。。。今年は「映画音楽」

中学、高校のころ観た映画がよみがえるよぴかぴか(新しい)

ひっさびさに、コンサートにも行きたいな。

横浜だけじゃなく、札幌にも来てくれませんかね〜〜猫(足)

待ってるワン犬(笑)ですexclamation×2

そんな飼い主を尻目に。。。うちのおじょうちゃんは。。。。。全く無関心exclamation×2たらーっ(汗)



ニックネーム 朱奈まんま at 21:31| Comment(0) | 好きなもの・こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

なつかしの・・・

いとこのとこへ行った時に、懐かしい物をもらっちゃったexclamation&question

これこれ〜〜exclamation×2下
0907210076.JPG

子供の頃、ご近所の商店で、スーパーでよくみかけたexclamation×2
具もないのに、冷たいまま食べても何故だか美味しいのexclamation&question

いつの間にか、見かけなくなってて、自分でも忘れていたけど、最近TVテレビでも取り上げられていたらしく・・・復刻版って感じで登場したみたいでグッド(上向き矢印)

懐かしい味だったなあ〜〜顔(メロメロ)

ちなみに、三笠の道の駅で購入したそうでっするんるん
ニックネーム 朱奈まんま at 10:03| Comment(8) | 好きなもの・こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

映画・マーリー

今日は、映画映画、マーリーを見てきました。

やっぱり、最後は自分のワンとオーバーラップさせてみてしまうので、たらーっ(汗)でした。

ワンコとの時間を、もっと大事にしなくちゃあexclamation×2

ぴかぴか(新しい)時間には、限りがあるからぴかぴか(新しい)


そして、ワンコを飼うようになって特に感じてることひらめき

親への感謝です

我が家の マーリーたち黒ハート
下  下  下  下

0903160023.JPG

0903160024.JPG



ひらめきせっかく家族に迎えた、ワンたちを保健所に持っていく飼い主さん、是非この映画を見てほしいですウサギ




ニックネーム 朱奈まんま at 23:04| Comment(16) | 好きなもの・こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

AAA

image/wanko-kko28-2009-02-05T20:51:10-1.jpgもしも〜、今お家にいて、WOWOW付けてる方〜、いらしたら〜、桑田佳祐さんの AAAライブ再放送!!見てね(^O^)
最高に面白いです(^_^)v

私は、DVDも予約済み〜♪

ニックネーム 朱奈まんま at 20:51| Comment(6) | 好きなもの・こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

みっけ♪

image/wanko-kko28-2009-01-24T01:04:55-1.jpg名古屋のこうめままさんがコメントしてくれていた、種子島の薩摩芋をみっけ♪
30日に○ャスコさんで予約出来るらしい〜(^O^)

忘れず予約するじょ〜(*^o^*)
ニックネーム 朱奈まんま at 01:04| Comment(6) | 好きなもの・こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ラブのカレンダー

image/wanko-kko28-2009-01-07T00:04:11-1.jpgブログで見つけたラブの人気ブログをしている方4組合同で作られたカレンダー(*^o^*)
いつも、お見かけする可愛いワンちゃんがいっぱいのカレンダー(^O^)
もったいなくて、使いたくないけど。

収益金は引退盲導犬などの施設へ全額寄付されます♪

そして今日はSさんの送別会。
同じ院内移動なので、またね!です(;∇;)/~~
ニックネーム 朱奈まんま at 00:04| Comment(8) | 好きなもの・こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

中華

image/wanko-kko28-2008-11-29T00:08:20-1.jpg今日は職場の皆と中華を食べに行きました。
題して、∽モチベーションを上げる会∽とってもリーズナブルなお値段で、美味しい物をいっぱい食べさせていただきました(^O^)

写真は前菜です(*^o^*) ボリュームたっぷりでしょ。

そして、オーナーさんは、5歳のシュナBONちゃんを飼ってらっしゃいます♪

ドックカフェではなく、普通の中華の食べ物屋さんなので、お店にBONちゃんはいませんが、写真が飾ってあったよ。

シェフは元ロイヤルホテルの副料理長さん!

担々麺の後からくる辛さがたまりませ〜んV(^-^)V
是非、行ってみてね!
店名↓
BONCHINA(ボンチャイナ)愛犬BONちゃんの名前から付けたそうです♪

場所 ↓
札幌市厚別区厚別中央3条4丁目
JR高架下

TEL↓
011-895‐1111

HP↓
http://www.scci-net.com
ニックネーム 朱奈まんま at 00:08| Comment(4) | 好きなもの・こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

やっと〜♪

image/wanko-kko28-2008-11-08T22:29:11-1.jpg今日は、お休みだけどお仕事の集まり。
帰りにやっとライオンを購入しました♪ (^_^)v
それと〜、コンデジも〜♪〜θ(^0^ )

直す代金と比較すると〜…購入の方が割安。
問題は。。。まだ、どちらも使い方か解らないこと”(ノ><)ノ (爆)
ニックネーム 朱奈まんま at 22:29| Comment(14) | 好きなもの・こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

手帳

image/wanko-kko28-2008-11-03T10:41:12-1.jpgこれは、糸井さんのほぼ日刊イトイ新聞のサイトで販売されている2009年度の手帳です♪
使い易そうなので初めて購入。
来年は赤にしてみた
ニックネーム 朱奈まんま at 10:41| Comment(6) | 好きなもの・こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

おいしい物

image/wanko-kko28-2008-05-11T18:53:42-1.jpg昨日は外食。 あまりの寒さにうどん屋さんへ(^O^) でも、デザートは白玉あんみつ(⌒〜⌒)アイス入り♪ 寒くても、冷たい物もたべるのだ! あっ、レストランわんさんのHP見たら、31日にもシュナウザーのお食事会があるのですね〜… ( ~っ~)/私は勤務だなあ。 残念です(∋_∈)
ニックネーム 朱奈まんま at 18:53| Comment(10) | 好きなもの・こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

焼き鳥

image/wanko-kko28-2008-04-13T21:37:07-1.jpgシュナ ♪オフの帰りにアリオに寄ったら美唄焼き鳥 たつみ が来ていました。 懐かしいからちょっと買ってみました。 美唄出身なので、子供の頃食べる焼き鳥と言えば写真のようなもので…鶏肉と鶏肉の間に玉ねぎが挾間っているものでした。味は塩のみ(実際の味は塩・胡椒 &何となく旨味がある…お肉な味かな?)焼き鳥に『たれ』と言う種類があるなんて、札幌に来て初めて知ったのです(T_T)
今は、巷で美唄焼き鳥VS室蘭焼き鳥!なんてやってますが、焼き鳥一つとっても、地域によって色々違うものなんですね(⌒〜⌒) さて、肝心の美唄焼き鳥のお味は〜…やっぱり美味しかったです♪
私の場合は美味しさに懐かしさも加美されてるかもしれませんけどね!(b^ー°)
ニックネーム 朱奈まんま at 21:37| Comment(0) | 好きなもの・こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

続・葛湯

image/wanko-kko28-2008-04-12T22:38:43-1.jpg今度は葛しるこ!だって(^_^)v葛湯好きにで餡子好きにはたまりません♪〜θ(^0^ ) これはあっさり汁粉みたいな味です o(^-^)o しばらくマイブーム!
ニックネーム 朱奈まんま at 22:38| Comment(4) | 好きなもの・こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

葛湯夏バージョン

image/wanko-kko28-2008-04-06T22:37:02-1.jpgいつものスーパーでいつもの葛湯を買おうとしたら…ない…でも夏バージョンが♪ 夏に向けて衣替えしたのね。 これは冷やして食べてよし、お湯の量を90ccにして冷やすと葛餅になり、お湯でいつものようにあったかく食べるもよし〜と、書いてありますp(´⌒`q)ん〜…今までの葛湯も同じ事できる物だったのかな? たぶん、できたんでしょ〜ね。夏にも冷やし葛湯が楽しめそうです(o^∀^o)
ニックネーム 朱奈まんま at 22:37| Comment(2) | 好きなもの・こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

本NO2

image/wanko-kko28-2008-04-05T21:52:23-1.jpgこちらも糸井さんの本。この前の本のつづきです。これもブイちゃんが出演しています(*^o^*)かわいい♪ エッセイ風ですぐ読めちゃう(o^∀^o)そこもお気に入りな点です。
ニックネーム 朱奈まんま at 21:52| Comment(2) | 好きなもの・こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

本NO1

image/wanko-kko28-2008-04-03T14:49:53-1.jpgネットで購入した本が届きました(^O^) 糸井重里さんのHPで糸井さんが飼われているブイヨン君というワンのページがあり、毎日更新されるこのページの一部が 本になっているようだ…と、知り早速購入したのです♪〜θ(^0^ ) 特に糸井さんファン〜♪とかいう訳ではないのですが(糸井ファンの方すみません)ブイヨン君ファンなので(*^o^*) でも、内容は糸井さんてなかなかいい〜と、感じるものだったので、これからは糸井ファンにもなりそうです\(^ー^)/
ニックネーム 朱奈まんま at 14:49| Comment(2) | 好きなもの・こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

あの映画

ワン飼いさんには、わりと話題のあの映画をみてきましたよっかわいい

2008_03302008、1月1207.JPG

犬の十戒をもう一度読み直し、自分を振り返る機会になりました。

やっぱり、涙たらーっ(汗)たらーっ(汗)でした。

これを見たワン飼いさんは、お家に帰ったら、愛犬をいつもより多く、なでなでしたんじゃないかハートたち(複数ハート)と、思います。

主演のワンちゃんも可愛かったわん猫(足)
ニックネーム 朱奈まんま at 21:51| Comment(3) | 好きなもの・こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする