2010年03月03日

ニューカラー

ぴかぴか(新しい)新しいカラーぴかぴか(新しい)









ワン達にお家でもカラーをつけている方が多いので、うちもどうかにゃ猫(足)と、おもったけれど。。。しゅなはまあまあ。。。うらんは。。。首をベットにこすりつける〜ふらふら
かわいそうなので、やめました。
お出かけ用に決定ハートたち(複数ハート)






ニックネーム 朱奈まんま at 23:46| Comment(2) | しゅなとうらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

おわっちゃったねえ

今日から3exclamation×2

はやあ〜いexclamation

オリンピックは、そんなに見てなかったけど、フィギアスケートの真央ちゃんだけは、応援猫(足)してたよお。

りっぱなぴかぴか(新しい)銀メダルぴかぴか(新しい)




しゅな&うらんも応援してたよっ犬(笑)
ニックネーム 朱奈まんま at 14:18| Comment(4) | しゅなとうらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

わたしたち・・・

26日、月一恒例のトリミングにいってきたよお〜ハートたち(複数ハート)

そして、カメラ写真撮影・・・・

わたしたち、今日はちょっとちがうんですう〜黒ハート











あ〜〜あせあせ(飛び散る汗)わかってもらえたべかあ〜顔(イヒヒ)








ニックネーム 朱奈まんま at 23:09| Comment(2) | しゅなとうらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

今月も、さ〜っぱり

昨日、26日、dサロでしゅなとうらんのトリミングぴかぴか(新しい)





まいどさんながら、かわいくトリミングありがとさんですわーい(嬉しい顔)

トリミングに御願いする時も、お迎えに行った時も、ギャワ ギャワどんっ(衝撃)大騒ぎのうらん。
う〜ちゃんの実家だしぃ〜、もうちょっとおとなしくできたらいいのにね〜。

今後の課題かなあ。



殆ど、携帯にいろんな事を入力するけれど、携帯携帯電話のメモだけじゃ足りない事もあり、手帳のお世話になってます。
文庫本よりも、ちょっと大きいくらいのサイズなので、必然的にexclamation&questionいつも持ってる鞄も大きいもの好き顔(メロメロ)
最近、バックかってないし〜。。。そろそろ、病気が。。。とも、思うけど、今年は節約するって、年頭に決めたので。。。何とか、がんばりたいっす(汗)あせあせ(飛び散る汗)

寒い日霧が続き、雪雪祭りなんかもはじまるけれどお〜〜
早く下



日高へGOダッシュ(走り出すさま)して、いっぱい走らせてあげたいよお〜〜るんるん

必然的に。。。。。私も走ることになるんですけどねっ顔(笑)




ニックネーム 朱奈まんま at 00:20| Comment(4) | しゅなとうらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

遊びのあと

100121_2259~01.jpg手作りひっぱりひもで、激遊びした後のお二人♪〜θ(^0^ )
なぜだかうらんは、敷物を折り畳むのが好きで、ダックスの敷物が歪んでま〜す(◎o◎)
ニックネーム 朱奈まんま at 23:03| Comment(6) | しゅなとうらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

雪玉とパップリン

本当は、お仕事だったけど、急遽お休みにしてくれたあ顔(イヒヒ)ラッキー手(チョキ)

お正月勤務だと、状況によってこんな事もありィ〜猫(足)

でも、仕事モードで早起きしてたから、急に暇人に。。。。

dafu ママさん&dafuパパさん(左で、いいでしょうか〜?)に お付き合いしていただき、お散歩犬(足)へGOダッシュ(走り出すさま)

行こうと思った時は、晴れだったのに、いざお外へ出ると。。。雪。。。しかもけっこう降ってる〜exclamation
だけど、せっかくのお休みだから行くしかないかぁ。

公園へもどっさり積もった雪雪で、ほとんど道はなし。。。だと、予定通り、しゅな姉さんはフリーズ。。。うらんはグッド(上向き矢印)超ハイテンションで、歩くというより、跳ねてる(笑)
しゅなには、車(セダン)で待機してもらって、うらんとクンちゃん、マイちゃん、フッカちゃん、スワロちゃんでお散歩〜犬(足)
雪で、あまりおくまでは行けなかったけど、ゆきまみれ〜の、雪玉まみれ〜のお散歩でうらんは大満足exclamation×2でしたよ。

さて、家について、足を洗って。。。お散歩不参加のしゅなが爆裂どんっ(衝撃)

お年玉用として買ったおもちゃ福袋の中の一つ下
ぱっぷりんです左勝手に命名


かばちょんと同じ感じで、押すとピーピー鳴る一口サイズのおもちゃハートたち(複数ハート)
予想以上にうけてますexclamation×2













ってな具合で、忍法までつかっちゃって。。。。。



楽しくなっちゃって、今は爆睡です眠い(睡眠)犬(泣)

dafuママさ〜ん、あんな悪天候の中、一緒にお散歩犬(足)行ってくれて有り難うでしたあ。
ニックネーム 朱奈まんま at 20:43| Comment(8) | しゅなとうらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀新年!



みなさん、雪新年明けましておめでとうございますぅぴかぴか(新しい)

今日は、うらんがブログを書くよexclamation×2

今年も、うちのお母さんの事だから、ぼちぼち更新の予定だけど、どうぞ宜しくおねがいいたしますぅ犬(笑)犬(笑)


お正月も、大晦日もしゅな姉ちゃんと、近所の公園に犬(足)行ってきちゃよ〜るんるん

12月だけど、雪が少なくて、この辺の公園はまだお散歩できるの〜。

いっぱい降ると、雪で埋まっちゃうから、冬はお散歩コースがへっちゃうんだよぉたらーっ(汗)

大雪?なんて、お天気予報は今のとこはずれてよかったぁグッド(上向き矢印)

う〜は、公園の道なき道exclamation&questionをね、開拓するのぉ〜猫(足)
北海道らしいしょexclamation×2

ほんで、足には雪球が・・・・ジャンジャララ^〜〜^ダッシュ(走り出すさま)
う〜は、平気なのよ。。。。でも、お母さんはたらーっ(汗)涙みたいよぉ〜〜猫(足)
何でかなあ犬(笑)

そうそう、クリスマスクリスマスはぁ、べットを買ってもらいましたあハートたち(複数ハート)

う〜は、座布団の上に、大きな声じゃ言えないけど。。。し〜〜するのよ。。。あせあせ(飛び散る汗)

なので、お母さんはベットを増やしたみたいよ。。。
最近は、ちゃんとトイレでするほうが多くなったよぉ〜exclamation×2
座布団て、シートと似てるから〜〜、う〜間違えちゃうのさあ。。。
ごめんねえたらーっ(汗)

お正月のお年玉は。。。おもちゃ福袋揺れるハート

さっそく、おねえちゃんとこんなふうに下あそんでるのお


こんなふうにバトルもしてるのぉ、でもお姉ちゃん大好き黒ハートなんだぁ〜〜ハートたち(複数ハート)

では、では〜
今年も皆さんにとって、楽しい事がいっぱいで、健康に過ごせる年でありますよ〜〜〜にっexclamation×2
ニックネーム 朱奈まんま at 22:52| Comment(6) | しゅなとうらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

汚れしらず

せんじつ、前から迷っていたのを購入。

めろんちゃんでおなじみのメーカーさんの、レ○ンドック○ードexclamation×2
2着なので、お値段もはりますがやっぱり買ってみた。

晴れ今日はこれを着て晴れ間を見つつ、近くの公園にお散歩へGO



うらんは赤でかわいく〜るんるん



しゅなは、みどりで颯爽と。。。周囲の方から、ライダーみたいでかっちょいいと褒められ。。。たぶん男子と思われていたみたいだけど。。。まっ、良いかっどんっ(衝撃)褒められたんですからねGood

カサカサ音もなくとっても着やすく、汚れないから、どろどろみちには必需品になりそうですexclamation×2

最近、このブログ作成途中で何度も突然きえちゃって今回も前回も4回くらい書き直ししてるんですが、これって、私だけかい〜〜

ニックネーム 朱奈まんま at 00:29| Comment(6) | しゅなとうらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

モグモグ



美味しいものに、真剣なしゅな犬(笑)ホネ



すみませ〜〜んホネ
あたしもね〜、今、モグモグに忙しくって〜〜猫(足)

ご挨拶できましぇ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)

今日のおやつは、牛タンのガムグッド(上向き矢印)

かなりの噛み応えのようで、二人共超真剣です犬(笑)ホネ犬(笑)

歯磨き効果もあるんだろうかあ〜〜exclamation&question


ニックネーム 朱奈まんま at 22:43| Comment(4) | しゅなとうらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

すっきり&イメチェンだよお〜♪

雪もう、すっかり寒くなりましたたらーっ(汗)
そんな、11月27日、しゅな&うらんはトリミングゥ〜〜へ、dサロへGOダッシュ(走り出すさま)

しゅなはいつもとおんなじ感じで、さっぱりさせていただきィ〜


う〜ちゃんはぁ〜〜、ちょっぴと変身exclamation&question


どこが、変身かっていうと、お耳耳の毛をすっきりカットしたんでするんるん
うちに来たときのうらんに戻ったみたいになって、幼くなりました〜〜揺れるハート

めちゃ可愛くて、しばらくは、このスタイル継続かなあ黒ハート
上
親ばかでもいいのだexclamation×2

で、この写真、¥100均一で買ってきた、フェルトで作ったひっぱりこひもなのですグッド(上向き矢印)

お二人グビグビ、グイグイひっぱりあっていましたよ犬(足)
遊んでくれてよかったあ顔(イヒヒ)

せっかく、綺麗になって汚したくなかったけれど、ずっとお散歩に行かないわけにもいかず、今日は近くの公園へGO犬(笑)エサ犬(足)

おやつを食べつつ、元気にダッシュ(走り出すさま)走ってきました。

で、足を洗われおやすみの2ワン犬(笑)犬(笑)でっす眠い(睡眠)


ニックネーム 朱奈まんま at 00:03| Comment(4) | しゅなとうらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

またまた参上!



7日土曜日exclamation×2

数日前の寒さはどこへexclamation&questionってくらい良いお天気晴れ
こりゃあ行くっきゃないしょ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

ドンドコ行ったよexclamation新日高exclamation×2
うらんは、うさぎみたいにー(長音記号1)ぴょんぴょん飛んでましたよお〜黒ハート



だあれもいない、貸切ランでしゅなもうらんもワシャワシャ走る〜〜ダッシュ(走り出すさま)



来年は、桜祭りの前に行こうかと思っています桜
ニックネーム 朱奈まんま at 13:43| Comment(8) | しゅなとうらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

ドンドコ、ロングドライブ&ラン

4日の日曜日晴れ曇り雨 カフェのはしご&超ロングドライブ車(セダン)に行ってきたぁ〜〜exclamation×2

最初は栗山のラン犬(足)exclamation×2
0910040014.JPG

0910040018.JPG

0910040021.JPG

0910040022.JPG

0910040027.JPG

0910040021.JPG

0910040033.JPG

栗山のランで、短期集中型で遊んでいるうちに。。。ぽつぽつと雨があ〜〜モバQ

併設のカフェで、どうする会議ひらめきの後。。。一路。。。新日高町へGOダッシュ(走り出すさま)
車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)4台の車で、豪雨にあいつつもスタコラ、サッサと走る走る〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

あれれ〜〜。。。もしかして。。。こちらは曇り?
ラッキーexclamationランで走れるのぉ〜〜exclamation&question

。。。。

と、思いきや。。。着いたと思ったら雷雨。。。

でも、でも、ちょっこと走ったよ〜〜犬(笑)
0910040035.JPG

0910040036.JPG

0910040038.JPG

さてさて、雨も降ってきたし、飼い主達のおいしいランチのお時間レストラン喫茶店

0910040041.JPG

0910040043.JPG

カフェでは、ワンコそれぞれにサービスでおやつホネもいただけまするんるん

12人の犬(笑)ワン達もまんぞくぅ〜〜猫(足)

0910040045.JPG

0910040048.JPG

雨残念ながら、その後も雨でしたが、たくさんのワンコも歓迎していただき、とっても充実の1日でしたあ〜〜黒ハート

皆さんexclamation×2また、遊んでくださあいexclamation×2





ニックネーム 朱奈まんま at 14:16| Comment(0) | しゅなとうらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

大きくなった

去年、うらんが来たときにもこんなふうにカメラ写真を撮った。

比べようとおもったけど、前の写真アップできず今回ののみ顔(汗)

0909300003.JPG

大きくなるのって、本当に早いものです。。。
ニックネーム 朱奈まんま at 22:40| Comment(2) | しゅなとうらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

お久しぶりな・・・

またまた、いつも、お久しぶりの更新パソコン

シルバーウィークは、21日のみ完全なお休みexclamation×2ってことで、いつもの、日高へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)してました

晴れお天気もよく、しゅな犬(笑)とうらん犬(笑)もワシャワシャ犬(足)走ってました揺れるハート
0909210085.JPG

0909210090.JPG

0909210094.JPG

0909210086.JPG

0909060081.JPG

0909210098.JPG

0909210097.JPG

0909210093.JPG

ちょうどいい風があり、北海道の秋紅葉を満喫exclamation×2

人間チームは、お昼ねしたいくらいです眠い(睡眠)

10月2回目の日高も、楽しく終了でしたぴかぴか(新しい)

そしてるんるん

今日は、月に1度のしゅなとうらんのトリミングDAYるんるん

ふわふわ、すっきりにしていただきましたよおグッド(上向き矢印)

モデルはいつも拒否されるので、こんな写真カメラしかありまへ〜んふらふら

0909290110.JPG

0909290118.JPG

まいどかわいくしていただいて、どうも有り難う〜〜です〜るんるん
ニックネーム 朱奈まんま at 23:39| Comment(6) | しゅなとうらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

シュナグッズ

しゅなだよexclamation×2
今日は夕方、月●公園お散歩へ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

30分くらいで暗く夜なって、どこ行くのぉ〜って思ったらね、dサロへおやつ調達に行く事にィるんるんなったみたい黒ハート

しゅなとう〜ちゃんににとっては〜、お散歩犬(足)とおんなじくらぃ〜ハートたち(複数ハート)LOVE揺れるハートな事なのぴかぴか(新しい)

お母さん、何買ってくれるのかなあ〜〜犬(笑)グッド(上向き矢印)


初めてのおやつもいっぱいあって超るんるん幸せよ猫(足)

でもってお母さんは、こんなのを自分のために買ったみたいexclamation×2
0908310087.JPG

写真は、いつものように、ぼけぼけなんだけど、シュナのストラップなんだって。
伏せしてる感じなのね〜〜。

私達ににてるぅ〜〜exclamation&question

う〜ちゃんは、もうぐっすり眠い(睡眠)なのよ〜。
しゅな。。。先に眠らないと不眠かもぉ〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
0908310086.JPG

ニックネーム 朱奈まんま at 00:27| Comment(4) | しゅなとうらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

夏休み

るんるんやっと、まちに待った夏休みがきました。

7月から、病棟移動で新しい環境になれるまで、なんやらかんやら忙しく〜〜やっと、夏休み〜晴れ

夏休み前には、mojya邸におじゃまして、とっても楽しく遊ばせていただきました揺れるハート

mojyaさん、ご家族の皆様、準備をして下さった皆様、本当に有り難うございましたexclamation×2

広いお庭のらんの中で。。。こじんまりした2ワンたらーっ(汗)(汗)
0907200051.JPG

夏休み初日、22日は、dサロで2ワントリミングぴかぴか(新しい)

う〜ちゃんは、お口周りをいままでよりも短くカットるんるん

これまた、かわゆくなりましたあ〜。
上親ばかでいいのだexclamation×2

23日は、う〜ちゃんの避妊のオペ。

2回目のヒートがくる前の方が、乳癌になる危険性が少なくなると聞いていたので、前々からこの時期に合わせて夏休みをとってオペする予定でした。

しゅなも同じ病院でオペしましたが、ここは女の子も日帰りオペなので夕方には、帰宅。

しゅなの時よりもげんきで夜夜もうなされる事なく眠って眠い(睡眠)いました。

0907230086.JPG

このしゃしんの後、お水も飲んで、バナナもたべましたexclamation×2

無事終わってくれて、ひと安心exclamation×2

そして、24日。。。色々作業があり、忙しい。

2ワンが膝にのってくるので、中々作業も進みませんあせあせ(飛び散る汗)なんて、とりかかるのが遅かったんだなあ〜〜バッド(下向き矢印)

あらっ、夏休みも忙しいわん犬(泣)わたしひらめき


ニックネーム 朱奈まんま at 02:17| Comment(6) | しゅなとうらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

1つふえた

さあて、今日のおやつはどうするかなあ〜〜猫(足)。。。何でも食べるしゅなですが、以前、別のお店の物では、何回お口に入れても吐き出していたもの。。。そう。。。これだexclamation×2

下下下下下下下下下下下下
0906210012.JPG

0906210016.JPG

0906210017.JPG

0906210015.JPG

0906210014.JPG

すなぎもチップですよ〜。さあどうぞ〜exclamation×2

0906210005.JPG

0906210007.JPG

0906210004.JPG

0906210001.JPG

0906210002.JPG

と、いうことで、無事に食べられる食材を1つ増やす事ができましたあ〜るんるんめでたし、めでたし猫(足)






ニックネーム 朱奈まんま at 16:18| Comment(4) | しゅなとうらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

なんてことない

昨日の夜夜のなんてことない写真

0906180001.JPG

0906180003.JPG

0906180004.JPG
ニックネーム 朱奈まんま at 14:25| Comment(8) | しゅなとうらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

はじめてのおやつ

今日のおやつホネ黒ハート鹿のアキレス犬(足)

初めて食べるものでっす






う:今日は、バナったけど。。。雨でびちゃびちゃexclamation×2今度は晴れたときに連れてきてね〜犬(笑)

し:手(パー)ほんと、ほんとせっかくバナったのにね。南区は雨雨。東区は曇りだったのに。お家に戻ったらやっぱり雨降ってなかったよ〜。今度はいついけるのかなあ〜たらーっ(汗)曇り

し&う:しかアキレスはと〜ってもおいしいわあ〜ホネハートたち(複数ハート)

わが仔が美味しそうにうまうましてくれると嬉しいけど。。。鹿アキレスってけっこう臭う感じ。。。バッド(下向き矢印)
食べ終われば、臭いも消えますけどね。

今度は、晴れの日にバナ行こうね猫(足)

さあ、部分シャワー開始ですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 朱奈まんま at 22:07| Comment(2) | しゅなとうらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

帽子

今日の札幌地方は、今にも雨になりそうな曇りで、時々小雨雨
すっきりしないお天気〜〜バッド(下向き矢印)

そんなわけで、室内ドックランへダッシュ(走り出すさま)

ペットシーツなどの大安売りexclamation×2もあり、こちらもGETexclamationです

さて、そこにかっちょいいお帽子が黒ハート黒ハート黒ハート。。。
そう。。。マイちゃんのですexclamation×2

0906150025.jpg

マイちゃん、ちょっと貸してね〜〜ホネと、御願いし。。。。。

0906150004.jpg

0906150005.JPG

0906150008.JPG

0906150009.jpg

0906150012.jpg

えっexclamation×2あっexclamation&question
お似合いだよ〜〜グッド(上向き矢印)るんるんもちろんexclamation×2

じゃあ、今度はうらんだね〜〜るんるん

0906150014.JPG

0906150015.jpg

0906150017.jpg

0906150019.jpg

0906150022.jpg

かえるexclamation×2かえるexclamation×2ほりほりほりexclamation&questionバックに入れば帰れるはずう〜〜猫(足)犬(足)

わかったよ〜〜ふらふら

という事で、お帽子から開放されたうらん。。。そこに新しいお友達が入ってきたよグッド(上向き矢印)猫(足)

まだ、パピーのパグちゃん。ちょこちょこ歩きがとってもかわいい犬(足)

0906150027.jpg

同じパピーといえども、うらんは、11ヶ月手(チョキ)
大きくなったもんだね〜。

ちょっと。。と。。と。。とぉ〜〜どんっ(衝撃)
つぶさないでよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

と、あせる気持ちはほっといて、当人達は楽しそうにワッセワッセ走っておりました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

しゅなはたいして走らないので、足の負担も大丈夫みたい・・・
っていうか、室内ランは屋外と違ってあまり動きませんね〜犬(足)しゅなちん。

さて、そろそろ、飼い主エサの時間にて、しばきちカフェさんへGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

0906150031.jpg

車(セダン)の中では、こんな感じのお二人さんるんるん

0906150033.jpg

しばきちカフェさんでは、美味しいカレー&かぼちゃプリンをいただき大満足exclamation×2

0906150035.jpg

ちゃんと、ワン達にもおやつ付きでしたよお〜ホネねっexclamation&question

すっきりしないお天気ではありましたが、楽しく過ごせましたあハートたち(複数ハート)
遊んでくれてどもどもexclamation×2ありがとう〜〜猫(足)ぴかぴか(新しい)

お帽子も。。。ほすい〜猫(足)飼い主が・・・。


今日のおまけでっすexclamation×2

0906150006.jpg

しゅな。。。ごめんね。。。許してね〜てへ顔(笑)









ニックネーム 朱奈まんま at 23:08| Comment(6) | しゅなとうらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする