2011年10月01日

はみだし〜

111001_2240~01.jpgはみ出して寝てる うらん。
10月1日になんで、フィラリア予防のお薬のみました

今年も後3ヶ月〜、今から大型ゴミとか棄てていかないと、掃除が間に合わないわ〜〜(汗)

ニックネーム 朱奈まんま at 22:45| Comment(0) | うらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

小さい

110902_2302~010001.jpgうらんは、9月13日に家にやってきた!
ボロボロだけど棄てられず、時々出してるチビチビベット。

来たときは、この小さいベットでも余ってたのにね〜(⌒〜⌒)

今はでっかくなりました〜

もう9月〜!(b^ー°)
ニックネーム 朱奈まんま at 23:09| Comment(2) | うらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

だらり〜ん

110812_1831~0200020001.jpgだらり〜んてしながら寝ています(-_-)zzz
風が気持ちいいのよぉ〜Byうらん♪

確かに、風が通って扇風機いらずです
ニックネーム 朱奈まんま at 18:37| Comment(0) | うらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

今日もあついね

110809_2009~010001.jpg今日も午前は快晴、午後は雲。
午前中9時にお散歩GO〜ε=ε=┏( ・_・)┛
日曜日よりは風があって散歩しやすかったね。
野球場で中学生かな〜試合してますね〜。

なんかそういう時期なのかな?

明日は雨かな〜
ニックネーム 朱奈まんま at 20:17| Comment(2) | うらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

ハッピーバースデー3歳!

726日、うらん3歳になりました〜るんるん

そして、27日、兄妹みんなでバースデーパーチ〜〜猫(足)犬(笑)





おいもでできていると思われる〜こんな美味しそうなケーキもあるよexclamation&question



もちろん、おねえちゃんのしゅなも一緒にいきましたよ〜。

大きいお口あけて〜笑ってます犬(笑)

今年も、兄妹みんな元気にお誕生日が迎えられて感謝ですぴかぴか(新しい)






ニックネーム 朱奈まんま at 23:20| Comment(4) | うらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

ワクチン

110528_2058~010001.jpg今日はうらんのワクチンに日〜f^_^;
ちゃんとえらいこにしてたよ(-^〇^-)

おとなしくしてましょう♪

石狩のパキラさん、往復しても1時間弱〜?

意外に近かった〜♪

フニャフニャなく声やしぐさ、お顔もマイセン系って言われましたよ〜(笑)
ニックネーム 朱奈まんま at 21:27| Comment(2) | うらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

ぐっすりこん

110219_1509~020001.jpg気持ち良さそうに(-.-)zzZ 寝ている う〜ちゃん♪

3月 まだまだ 雪があり〜 つまんない から寝るしかないのよ〜…な う〜ちゃん!

でも、19日 レストランワンさんの シュナお食事会には 参加で〜す♪

久々なので 飼い主も楽しみィ〜。

しゅなが おちびの頃がしがしかじった テーブルの足…ひどいね〜(>_<)

ひどいけど、中々すてらんないのよ〜…何だか記念品な感じで〜…
写真残して交換した方がよさそうだね〜(;∇;)/~~
ニックネーム 朱奈まんま at 21:42| Comment(2) | うらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

参上

101108_1515~01.jpgあたし〜…今、机の下から出てきたの〜。
お母さんが、服を着せようとするから〜安全なとこでおやつを食べましたあ。
ニックネーム 朱奈まんま at 15:18| Comment(0) | うらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ぼちぼち〜

101008_0018~01.jpgあっと言う間に10月〜f^_^;
いつの間にか、涼しい〜o(`▽´)o

うらんの背中のぽちぽち…アレルギー(>_<)かと思われたけれど、ニキビかなあ〜(-o-;)
またまたでてきた…

ホリスティック…のフードにして約1ヶ月、かいかいはないみたいなので、このまま継続だ〜

しゅなにも多分あっていると思うけど。
前のフードの時に、便中にシュウサンが混入してるといわれたから、病院で検査してもらわなくちゃ〜

結石らしき血尿とかは全然ないんだけど〜

うらんは鼾をかいておやすみ中(-.-)zzZ

平和な顔してまっす〜
ニックネーム 朱奈まんま at 00:37| Comment(6) | うらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

ばればれ〜

100830_0942~020001.jpgあらら〜… お鼻の横に白いものが〜…わんべい…だよっo(`▽´)o
う〜ちゃん、つまみぐいが…ばればれだよ〜f^_^;
ニックネーム 朱奈まんま at 09:46| Comment(4) | うらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

突然〜(・◇・)?

100809_2346~01.jpg何の前触れもなく…23時過ぎに突然シャンプーされたあたち〜(・◇・)?

心の準備がなかつたでしゅ〜(涙)
ニックネーム 朱奈まんま at 23:48| Comment(6) | うらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

小さくなった

100807_2358~01.jpgうらんの左足の組織球腫 小さくなってきました。今は、3ミリ位かな。乾燥していて、本人も気にならなくなったようです(^_^)v
ニックネーム 朱奈まんま at 00:01| Comment(0) | うらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

ほ〜っとした日

100804_1522~01.jpgう〜ちゃん、お誕生会の2〜3日前から、マイセンちゃんと反対足の同じ場所をなめなめすることがあり、トリミングの時に確認してもらおうと思っていた所、ちょうど、dサロに着いた時に破綻したらしく、足から出た血が毛に付着(」゜□゜)」

早々、マルガリータにカットしてもらい全身チェック”(ノ><)ノ

1ヶ所だけですが、左足に組織球腫らしきものの破綻した物が…(汗)

場所が場所だけに、さっそくdママさんにH大病院を予約して頂き、今日受診ε=ε=┏( ・_・)┛

広い構内、すっごくわかりずらく、数人の方に場所を聞きつつ病院探し。
予約時間もあるし、取りあえずうらんを抱っこして、うろうろ…

すみませ〜ん…と、声をかけた方の一人がこちらに振り向いたら…どうみても黒人の外国の方…。

他にだ〜れも見当たらないし…!

プリ…
プリ…
プリーズ
ティーチミー
アニマル
ホスピタル…

ちょっと困り顔のそのお方…

指さして

アレ…→

お〜、どうも
サンキュー


30日には、1cm大だった物が、今日の受診時には約5mm程に消退傾向…。
組織検査の結果、組織球腫にはちがいないけれど、小さくなってきているので、このまま経過観察で良いとの事、で、ご一緒していただいたdママさんと、シバキチカフェへGO!

今回できた場所は組織球腫の好発部位の一つだそうで、場所にもよりますが、1〜2cmでオペかどうかをきめた方が良いようです。

まずは、安心したけれど、また気をつけないとね。

dママさん、色々お世話になり有難うございましたm(_ _)m

写真は、絶食で受診したうらんが、やっとご飯にありついた後の物です〜♪

し:お母さん…一言いいかしら…私もなぜか絶食だったんだけど…
なんなの〜(・◇・)?
ニックネーム 朱奈まんま at 22:53| Comment(4) | うらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

雨ばっかしィ〜〜

今日から、8月だっちゅうのに、雨また、雨ですよお〜。

でも、明日から天気予報じゃ晴れexclamation×2exclamation×2

明日からに期待しよう〜猫(足)

わき腹やら手先やらにちっちゃい発疹のできたうらん。

病院でシャンプー処方。週一回のシャンプーで様子みることに。

この蒸し暑さも原因かな〜。

ニックネーム 朱奈まんま at 13:59| Comment(2) | うらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

みんなで2歳!!



今年も、皆元気に、お誕生会できました黒ハート

晴れお天気にも恵まれ、みんな元気に走っていたよお。




おいしそうなケーキバースデーみんな、ぱくぱく食べてたよお。







アニカかあさん、バースデーポスターありがとうexclamation×2
来年は、わっかexclamation&questionつくるよ(笑)

dafuママさん、ケーキありがとう猫(足)

マイちゃん、ロザちゃん、スワロママ、フッカちゃん、び〜ちゃん遊んでくれてありがとね〜〜。

殆どしゃべって、食べて、遊んでいたので、カメラしゃしんがなくてごめんよお。

あっという間でしたね〜〜るんるん

また、来年もみんなでお祝いしよう〜〜猫(足)ぴかぴか(新しい)










ニックネーム 朱奈まんま at 23:48| Comment(4) | うらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

おっさん!

おっさんです顔(笑)



しゅなはこの座り方をしないので〜〜。。。初めてこれを見たときは。。。爆笑顔(イヒヒ)

しかも。。。自分の足の臭いとか、かいでる事もあったりするの〜。
ますます おっさんに見えて・・・目exclamation&question

う〜ちゃん、笑ってごめんね〜〜わーい(嬉しい顔)
でも、とってもかわいいんだよお〜かわいい


し:おかあさん、フォローになってないよお〜〜猫(足)
ニックネーム 朱奈まんま at 22:23| Comment(2) | うらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

おそるべし…

100302_2318~01.jpgお風呂に、ゆっくり入っていたのに…いつものうらんのガウラ〜声が聞こえてこない( ̄○ ̄;)

あやしい…

予想通り、お風呂に入る前に開封したばかりの ガム がぁ空っぽかい”(ノ><)ノ
犯人は明確
写真の方(汗)

勿論、しゅなもご一緒…満足そうな(^^)かおしちゃって〜(爆)
ニックネーム 朱奈まんま at 23:24| Comment(8) | うらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

うっきうき〜のうらん



カメラ写真を〜〜〜見てたら、こんなのがあった目

うっきうきるんるんグッド(上向き矢印)なうらんの笑顔〜〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

いい感じらぁ〜〜黒ハート




ニックネーム 朱奈まんま at 22:50| Comment(8) | うらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

小顔だから?

091130_2225~01.jpgうらんは、現代っ子←この表現が昔風〜… だから、小顔なの♪
そのせいか…なおさら胴体がにょろりん♪に、見える?…真っ直ぐねると( ~っ~)/ これまた、スレンダーだわあ〜(^з^)-☆Chu!!
ニックネーム 朱奈まんま at 22:32| Comment(4) | うらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

う〜ちゃん

0906250008.JPG

う〜だよ。
う〜は、まだ、あかちゃんなの黒ハート

甘えたいのお揺れるハート

いっぱい食べたいのおハートたち(複数ハート)

ひゅひゅってさあ、しゅなお姉ちゃんのおやつホネを横取りするのも手(チョキ)上手なの〜るんるんエヘッ犬(笑)

お姉ちゃんのお耳をナメナメも大好きなの黒ハート

喧嘩もするけどね、仲良しなんだあ〜〜犬(笑)猫(足)犬(笑)

う〜は、ほそっこい隙間もシュルシュルるんるんってすりぬけるんだよグッド(上向き矢印)
シュリムな技なの〜四葉

甘えて、お母さんの膝の上を狙ってるのお〜猫(足)
だって、女の子なんだもんexclamation×2

ご飯を見ると、興奮するのも、赤ちゃんだからなんだよお〜〜エサ
食べ盛りなの〜〜ホネ
ご馳走まってまあするんるんお母さんハートたち(複数ハート)

こんな、あかちゃんうらんを〜、皆さん宜しくぅ犬(笑)exclamation&question
0906250005.JPG




ニックネーム 朱奈まんま at 22:38| Comment(10) | うらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする